水漏れに対応

Improves parts inside

自分で直せば簡単で経済的

水道蛇口からの水漏れ、トイレの詰まり、バスルームの排水口の詰まりなど、いろいろな水回りのトラブルが起こったときには、自分で修理をすると水道修理業者に任せるよりもずっと経済的です。蛇口は毎日使用しているとハンドルから水漏れしたり、ハンドルをしっかり閉めても蛇口から水が漏れてくることがります。そのような症状が出た時は水道修理ができる工具を使用してナットを緩め、ゴムパッキンを交換するとたいていは直ります。トイレの詰まりやバスルームの排水口の詰まり解除に役立つのがラバー性のすっぽんです。すっぽんをトイレの便器の中に入れて上下させればつまりが取れます。バスルームの排水口の詰まりもすっぽんを使えば綺麗に取れます。

水道修理工具等の値段

水道修理に使用する部品や工具などは一通りそろえておくと便利です。水道のトラブルはよく起こることなので、水道修理グッズが一式あればもし急なトラブルが起こっても冷静に対処できます。水道蛇口の消耗品であるゴムパッキンは、サイズにもよりますがだいたい108円〜200円くらいで売られています。また、水道蛇口を分解するために必要な水道修理トレンチは、2000円くらい、安いタイプだと600円前後で購入できます。600円の工具でもしっかり水道蛇口のパイプナットを取り外す事ができます。トイレやバスルームなどの詰まりを解消するのに役立つすっぽんは、100円ショップなどで108円で売られています。安いすっぽんでも問題なく使用できます。